2020-09

仕事

女上司と合わない!感情的で仕事がやりにくい!難しい上司の対処法3選とは?

普段仕事をしていると、女性の上司と価値観が合わない事や仕事がやりにくと感じることってありますよね。 今回は、女上司との付き合い方で悩んでいた私が実践した対処法について3つご紹介します!
人生

女性へのプレゼントは花を贈れ!相手が必ず喜ぶ理由とは?検討中の男子必見!

女性へ何かプレゼントするなら、相手がとびきり喜んでくれるものを贈りたいですよね。 今回は、お花のプレゼントが多くの女性に喜ばれている理由と相手に合わせたお花の選び方をご紹介します。
人生

人生を退屈だと感じた時、社会貢献があなたの心を動かす!今を変える有効な方法とは?

毎日、会社と家の往復だと刺激がなく、人生が退屈に思えてしまう時ってありますよね。 あなたもこの記事を読んでいるということは、今の日常や人生に少なからずお悩みなのではないでしょうか。 この記事では、なんかいいことないかなあ、が口癖だった私を叱咤した名言とうまくいかない日常を抜け出した方法をご紹介します。
仕事

定時に帰れないのはおかしい!帰れない雰囲気を振り払い自分時間を手に入れるには?

毎日、残業が当たり前で、体も心もへとへとになってしまっている社会人の方は多いですよね。 あなたもこの記事を読んでいるということは、長い残業にお悩みなのではないでしょうか? この記事では、残業が当たり前だった私が心を動かされた名言と、帰れない雰囲気を振りきって自分の時間を手に入れた方法をご紹介します。
仕事

雑用の仕事が多い!業務が進まない!つい引き受けちゃう人は必見の裏技!

毎日の仕事の中で任される細かい雑用って何気にとても多いですよね。 今回は、新入社員の時から雑用に振り回され続けた私が、もやもやした気持ちに納得がいった名言と実際に行った雑務時間の改善方法をご紹介します!
人生

将来に不安を抱えた時の不安解消法とは?あなたの可能性が広がる名言!

何気ない毎日の中でふと将来が不安になる事や、寝る前に色んな思いが浮かんで息苦しい気持ちになることってありますよね。 今回は、そんな将来の不安やネガティブな感情が押し寄せてきたときに、そっと背中を押してくれた言葉と、私が実際に行ったおススメの不安解消法をご紹介します!
就活

お礼の手紙の例文(テンプレート)大公開!感謝の気持ちが伝わるお礼状の書き方は?

学生のインターンや就職活動でお世話になった際にお礼状を書くことがありますが、最初書くときにはどんな風に書き進めたら良いか迷ってしまいますよね。 今回は、私が実際にお礼状を書く際に気を付けている点を例文を含めてご紹介させて頂きます。。
仕事

人間関係に疲れた時に効く名言!うまくいかない20代女性を救う行動3選!

働く上で人間関係に疲れる事・うまくいかずストレスを感じることってありますよね。 今回は、人間関係に悩み、疲れていた私が励まされた名言と、その名言を元に実践した行動についてご紹介します!
就活

企業選びの柱が絶対ぶれない方法とは?人生に迷ったあなたを導く偉人の言葉

現在、就職活動をされている中で、どんな仕事についたら良いのか、どういう風に就活を進めていったら良いのか迷ってしまうこともありますよね。そこで今回は、就職活動に迷っていた私が現在の企業でやりがいを以って仕事をするに至った経緯をご紹介させて頂きます。
タイトルとURLをコピーしました