2020-10

仕事

復帰した先輩のしわ寄せで負担が増えて迷惑!職場への甘えを感じた時の対処法とは?

産休や育休から復帰した先輩ママさんの仕事のフォローって意外に多いですよね。 頼みごとが頻繁だと職場への甘えを感じてしまう場合もありますよね。 今回は、復帰した先輩ママのフォローで自分の仕事の負担が増えて迷惑に思えてしまった時に、私が実践した対処法をご紹介します!
仕事

尻拭いの残業ばかりで疲れた!仕事が遅い先輩のフォローがしんどい人必見!

先輩の仕事のフォローで残業って、正直しんどいですよね。 では、そんな尻拭い残業が多い場合、どう対応するのがベストなのでしょうか? 今回は、先輩のフォローで残業が続いて疲れた時に私が実践した対策を3つご紹介します。
仕事

上司の愚痴ばかりを聞かされるハラスメント!仕事中のベストな対応とは?

仕事をしていると、上司から愚痴をこぼされることってありますよね。 非生産的な会話は、苦痛そのもの。 今回は、上司から聞かされる愚痴の考え方とベストな対応方法をご紹介します!
仕事

報告が遅い部下の改善策は?連絡ができないのは仕事が立て込んでいるから?

報告・連絡・相談は社会人の基本ですが、部下によっては、ついおろそかにしてしまうことも。 事後報告が癖づいてしまうことは、お互いにとってデメリットしかありません。 今回は、部下の報告・連絡が遅い理由と明日からできる改善策をご紹介します!
仕事

むかつく上司を無視・スルーで対処は絶対ダメ!パワハラの特徴と対策とは?

社会人になると、運悪く合わない上司にあたってしまうこともありますよね。 今回は、私の実体験からむかつく上司を無視してはダメな理由と適切な対処法をご紹介します。
人生

謙虚な人が嫌いなのは怖いから?芯の強さは出世に導く!

謙虚さと一言でいっても、相手を幸せな気持ちにする人とそうでない人がいますよね。 今回は、謙虚なのに嫌われてしまう人の特徴と付き合い方についてご紹介したいと思います。
人生

結婚記念日の花の相場は?両親へ花束を贈る人必見!予算は2000円から!

結婚記念日を迎える両親に、日々の感謝とこれまでの2人の歩みに想いこめてステキなお祝いをしてあげたいですよね! この記事では、結婚記念日のプレゼントにお花が喜ばれる理由とお花を選ぶ際のポイントを相場も含めてご紹介します。
仕事

適当な人ほど仕事ができる理由!ちょうどいい人生の秘訣!羨ましい人必見!

はたから見ると適当な仕事ぶりだけど、とても評価されて周りに可愛がられている同僚っていますよね。 この記事では、私が同僚の仕事から学んだちょうどいい手の抜き方の秘訣と、明日からすぐに実践できる行動を3つご紹介します。
仕事

仕事だけがむしゃらで良いの?悩みや人生の不安を抱える人必見!

忙しい毎日の中で、ふと自分の人生は仕事だけで良いのかなという想いが浮かんでくることってありますよね。 この記事をご覧になっているあなたも、仕事をただ頑張る日々に疑問が湧いてきたのではないでしょうか? 今回は、私がむしゃらに仕事を頑張っていた頃を振り返って思う良かった点と、悪かった点について解決法を含めてご紹介したいと思います!
仕事

仕事に行きたくない時、朝起きられない日は休むべき!欠勤理由や名言大公開!

朝起きても、どうしても仕事へ行く意欲が見つけられないことってありますよね。 今日、仕事へ行きたくないと思っているあなたに、私は思い切って休むことをオススメします!! 今回は、私が実践している仕事に行きたくない時の欠勤理由と前向きになれる休んだ日の1日の過ごし方を名言と併せてをご紹介します。
タイトルとURLをコピーしました